美容大好き素人ブロガーの「ご褒美チャンネル」

ダイエット=難しい そんな悩みを払拭したい 誰でもできるダイエットで、あなたの美しさをサポートします

ダイエットには酵素ファスティングを!初心者向けダイエット酵素を徹底解析!

f:id:mk23mk:20180311234849j:image

 目次

 

古来より、宗教的な儀式や精神的修行の1つとして行われてきました。

しかし、近年では

  1. 健康増進
  2. ダイエット
  3. エイジングケア

オススメの方法の1つとして

欧米など世界各国で脚光を浴びています。

 

  • より効率的に。より安全にダイエットを行うためには?

近年、如何に効率よくダイエットが行えるか科学的な研究も盛んに行われています。

 

そこで皆様に質問です。。

ファスティング(断食)

というとどんな印象を持ちますか??

 

断食=絶食 というイメージが強いと思いますが

実際は違います!!

近年注目のファスティングのやり方は、


一定期間固形物を摂取しないことで疲れた消化器官を休ませ、体の中からリセットすることです。

つまり水分は摂取可能です。

体重が気になる方だけでなく、
健康や美容を気にかける現代人だからこそ推奨できる

新しい健康法なのです

 

今回私が推奨するファスティングのやり方は、

酵素ファスティング

一日一食を酵素ドリンクに置き換えるダイエット方法です!

水分を摂取できることを逆手に
酵素ドリンクを用いて必要最低限の
・カロリー
・ミネラル
・ビタミン  などを補給しながら無理なく実践し、体内をデトックスします!

 

でも、一食を酵素ドリンクに置き換えるだけだと痩せないんじゃないかと思いますよね?

 

実は私もそう思ってました。

でも。運動する時間もないし、かといって好きな食べ物を制限したくないし・・・

このワガママボディをどうするか悩んでました。

まあ、置き換えるだけだし失敗したら新しいのやればいいやと思ってました。

 

やっぱり急激に5キロとかは落ちません。。

が、飲むだけ1週間で1キロ、2キロはストンと落ちてくれました

 

でも、どうして酵素の力で痩せるのでしょう。

 

体内には大きく分けて
内部酵素(潜在酵素)
外部酵素(食物酵素) の2種類が存在します

内部酵素をさらに細かく分類すると

①消化を助ける消化酵素
②新陳代謝に関わる代謝酵素 の2種類に分けられます。

ダイエットに大切なのは、

代謝酵素をいかに

殺さないでいられるか!!ということです

そこで、頭に入れて欲しいことがあります!

 

実は消化酵素代謝酵素は密接な関係性で
消化酵素が減ると代謝酵素が増え
代謝酵素が減ると消化酵素が増えます。

f:id:mk23mk:20180312001256j:image

ファスティングがダイエットに効果的

と言われる所以はこの関係性にあります。

 

断食=消化するものがない。

つまり、消化酵素を休ませることができます。しかしながら、生きていくためには栄養素は必須です。そこで、ドリンク(水分)として補給できれば消化酵素を使うことなく、栄養補給ができる。win-winですよね??

っていうのが、酵素ファスティングをお勧めする所以なのです!!

 

しかし、体内の酵素は加齢とともに衰えます。

そこで食物から摂取する外部酵素の出番です。野菜や果物から生きた酵素を摂取することで
潜在酵素の働きを活性化させます!

 

普段から生野菜や果物を多く食べている人は
自然と充足しているのですが、そうでない人はこれから食べなくてはいけませんよね?

 

最近は野菜も高いですし、なんの野菜がどの酵素を含んでいるのかなど調べるだけでも、一苦労しますよね。

 

  • 初心者向けの酵素ドリンクとは?

酵素初体験の方、いつもダイエットがうまくいかなかったダイエット初心者の方必見

まずは、一食置き換えることで簡単に続けられる酵素ドリンクをご紹介しまし。

 

その名も「ベルタ酵素

 

実は私、ベルタ酵素を実際に買ってみました!

 


 

 

ベルタ酵素は、

@コスメランキング

楽天ランキングナンバーワン。口コミもピカイチ!

市販の酵素ドリングでは、使いやすく飲みやすい初めての方におすすめのドリンクです!

※ちなみにこの下の四角の中が、私の書いた口コミ記事です!

ちゃんと読んでくださいね!!!(笑)

easy-to-beauty.hateblo.jp